fc2ブログ
ヒデ熱愛!?…「フライデー」報じるだそうです
2006 / 11 / 11 ( Sat )
★限定です★
YAHOOより

元サッカー日本代表の中田英寿氏(29)と、3人組ユニット「東京コール・プロジェクト」の白雪(20)が熱愛中と、10日発売の写真誌「フライデー」が報じた。タヒチのビーチで過ごす2人の写真を4ページ掲載。昨年、中田が一時帰国した際、知人の紹介で知り合ったとしている。白雪の所属事務所は「中田さんは親しい友人の中の1人と白雪本人から聞いております」とコメント


感想

ヒデはタヒチに居たんですね。

のんびりしてていいなぁ。

それにしても白雪って誰??

みなさんは知ってますか?

テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

09:04:52 | 亀梨 | page top↑
甲斐よしひろの娘がついにメジャーデビュー!だそうです
2006 / 11 / 08 ( Wed )
★限定です★
YAHOOより


これまで路上ライブなどインディーズでの地道な活動を経て実力をつけてきたシンガーソングライター、甲斐名都がついに本日メジャーデビューを飾る! この先、フジテレビ系『魁!音楽番付』、日本テレビ系『音楽戦士』など、テレビ、ラジオなど数々のメディアへの出演も決定している彼女は、これまで公表されていなかったが実はあの甲斐よしひろの娘( 写真はこちら )。

 彼の娘として生まれ、音楽のある環境で育った彼女はこれまで主にストリートなどインディーズでの活動から人気、実力を積み上げてきており、ORICON STYLEが一押しの新人アーティストを紹介するpower nextの11月度にも選出されている。

 そんな彼女のデビューシングル「下北沢南口」は“自分の足で一歩踏み出して進んでいこう"という甲斐名都のメッセージが込められたPOPなナンバー。タイトルにもなっている下北沢では今、町中に彼女のポスターが貼られ、楽曲が流れ、甲斐名都に染まっておりまさに“3歩進めば甲斐名都に当たる"状況だ。11/11(土)には「下北沢ジャック」なるものを決行するとか。

 期待の新人アーティストのメジャーデビューに、この先さらに熱い注目が集まりそうだ。


感想

甲斐よしひろさんの

娘さんがデヴューするんですね。

知りませんでした。

ぜひとも頑張って欲しいものです
21:58:15 | アディダス ゴルフ | page top↑
ダントツ入場料収入は”浦和主義”の結晶だってさー
2006 / 11 / 08 ( Wed )
★限定です★
YAHOOより


リーグ初優勝へ向けてひた走る浦和は昨年の営業収入が約58億円でJリーグNo・1だった。Jリーグ発足直後は、50億円を超す収入のチームもあった。プロ野球や海外のビッグクラブと比べてしまえば規模は小さいが、浦和の藤口光紀社長(56)が胸を張るのはJダントツの入場料収入19億円だ。これこそが15年間の努力の結晶だった。

 93年の発足から3ステージ連続最下位で「お荷物」と言われた浦和が、戦力強化以上に取り組んだのが地域密着だった。日本リーグ時代は東京・調布市に練習場があった。チームがほしいサッカー王国・浦和市(現さいたま市)と、ホームタウンを探していた三菱自動車の利害が一致してできたチームは「サッカーで結ばれた純愛だからこそ、浦和から愛されるチームにならないと」(藤口社長)と、全国区ではなく“浦和のチーム”を目指した。

 1年目は主催18試合中17試合を浦和の駒場サッカー場で開催した。6万人収容の国立競技場は魅力だったが、地元にこだわった。三菱自動車全社員が毎月50円ずつ出して運営していたサッカー部後援会も解散。サポーターズクラブとは別に、スタジアムに行けない人のための組織や年間シートも用意した。

 開幕時の監督だった森孝慈氏(62)は、試合に負けた夜も焼き鳥店でサポーターと向かい合った。負けた翌日に市長らと盆踊りを踊ったこともある。だからこそ、収容人員の大きいさいたまスタジアムに拠点を移しても成功した。三菱色を消して自立したことで、親会社の経営が厳しくなっても影響はなかった。

 犬飼基昭前社長(64=Jリーグ専務理事)は「自立はリスクがある。親会社があれば安心だが、どこを見て経営するかだ」と言う。クラブの規模が大きい分、常に全試合満員になる前提ですべてが動いている営業は過酷だ。肝心のチームには、まだ日本一という大きな宿題が残っている。浦和の努力は続く


感想

こうした地道な努力を

していたからこそ

現在に至るんですね。

私ももちろんレッズファンです

がんばれ
21:21:40 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
「KAT-TUN」赤西、留学先で何してるのかな??
2006 / 11 / 08 ( Wed )
★限定です★
YAHOOより


語学留学を理由に芸能活動を休止した人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁(22)。休止会見から2週間あまり、どこでどうしているのか。

 米ロサンゼルス在住のライター、坂上夏子氏が近況を明かす。

 「10月下旬に、ロサンゼルスにやってきて、語学学校に留学しました。ただ、この学校があまりに日本人が多いため驚いて、今は他校に移ったようです」

 赤西が最初に門を叩いたのは、ロサンゼルスにいくつか教室を持つ大規模の語学学校。コリアンタウンに近い10階建てのオフィスビルの中にある教室に通っていたという。

 「学生数が約500人で、うち39%が日本人です。午後12時45分の授業終了のころに訪れてみると、日本人学生がドッと出てきて、これでは、日本で有名チェーンの英会話スクールに通うのと、大差はないな、と感じました」(坂上氏)

 学生も同世代の男女が多く、当然、赤西の顔や名前はすぐに広まった。現地の学生が書き込むインターネットのサイト上でも、「きょう赤西がうちの教室にやって来た!」といったコメントや、「赤西君の詳しい情報を教えてくれたら1000ドルあげる、と声をかけられた」など、はしゃいだ様子が伝わってくる。

 「それでも、赤西君は正規の授業の後に、セミプライベート的な授業を取るなど、懸命に語学を習得しようと努力したようです。何人かの学生に話を聞きましたが、『そっとしてあげて』という声も聞かれました」(坂上氏)

 しかし、周囲の騒々しさに、とても望んでいた語学留学ができる環境ではない、と判断したようで、間もなく新しい学校へ“転校”したようだ。

 ロス在住の留学コーディネーターが語る。

 「赤西さんに限らず、日本人の留学生は、安全で、日本人が多い地区の学校を選びたがる傾向がある。赤西さんが通ったコリアンタウン周辺には、同様の学校が6校ほどあるんです。でも、本当にネイティブな語学力をつけたいなら、日本人が少なく、しっかりした学校がある中都市の方が、おすすめですね」

 そう、赤西君、アメリカは広いのだ。


感想

そうだねー

周りが騒がしいと

勉強も出来なくなるから

地方などの日本人が

いないところがいいかも

頑張ってください
21:03:26 | 亀梨 | page top↑
結婚しても良い年齢差ってみなさんはどのくらいですか?愛があれば~
2006 / 11 / 08 ( Wed )
★限定です★
YAHOOより


芸能人や有名人に多いのが、年齢の離れた夫婦だ。10歳や15歳は当たり前、20歳以上離れた夫婦もいる。最近では一般の人でも、夫婦の年齢差がある人も増えてきた。ここで疑問が一つ。いくつくらいまでの年齢差なら、結婚してもいいと思えるのだろうか? この疑問に答えるべく、ORICON STYLEは、20代・30代の未婚の男女にリサーチを実施。男性の年齢を基準に、女性との年齢差で答えてもらうと・・・。⇒ ■ ランキング表はこちら(※下段に掲載)

 総合1位になったのは、【女性が1~5歳上まで】だ。なんと全体の17.0%を占める高い支持率を集めている。今回のリサーチで、支持率が二桁になった回答はこれだけ。かなりの高率であることがわかるはずだ。ちょっと驚きなのは“女性の方が上"で良いという回答だったこと。これまでの一般的な考え方や実例から見ると“女性が下"というパターンが主流だったはず。だいぶ意識が変わってきているようだ。

 続いて2位に選ばれたのは、9.2%の支持率となった【女性が6~9歳上まで】だ。こちらも女性の方が男性より年齢が上で良い、という回答。総合1位の【女性が1~5歳上まで】と合わせると、今回のリサーチに協力してくださった方の4人に1人は“女性の方が年上の方が良い"と考えていることになる。年下好みの女性、お姉さん好みの男性が増えてきているのでは。

 総合3位と4位は、1位と2位の裏返しとも言えるパターン。【女性が1~5歳下まで】が8.3%、【女性が6~9歳下まで】が6.7%となっている。年齢が上か下かは別にして、1~5歳違いという回答の率が高い(17.0+8.3=15.3%)というのは「年齢が離れすぎても話や価値観が違ってしまう(東京都/20代/男性)」という理由からだろう。

 総合5位以下は、年齢差が大きい選択肢が入る。【10~15歳違い】【21歳以上違っても】という回答が5~10位に並んだ。ちょっと面白いのは、【16~20歳違い】の順位がランク圏外になっていること。中途半端に違うなら、いっそ20歳以上離れていた方が良い、と考える人が多かったようだ。



感想

一般的に男性が5~6才くらいまで上が

いいのではと思ってます。

10歳~15歳違っていたり21歳以上というのは

すごいですね。

想像出来ないです。

みなさんはどうでしょうか?
20:57:20 | 遠距離 恋愛 | page top↑
若者はなぜジーンズを洗わないのか?ってみんなは?
2006 / 11 / 07 ( Tue )
★限定です★
YAHOOより


息子のジーンズを洗濯して、「なんで洗ったんだ!?」と怒られた--こんな経験を持つお母さんいませんか? 何度もはいているジーンズを、わざと洗わない若者は、あなたのお子さんだけではありません。でも、なぜ洗わないの? 【銅山智子】

 ◇なじんだ状態、長く保ちたい--メーカー「たまには洗って」

 ◇米国では作業着でも日本ではファッション

 ☆しわも大切

 戦後に洗濯機が普及して以来、日本の洗濯文化は「汚れたら洗う」から「着たら洗う」へと変化してきた。「何度も着ている服を1カ月も2カ月も洗わずにいる」という行為は、母親世代には考えられないことかもしれない。

 リーバイ・ストラウスジャパンの広報マネジャー、雨宮恵二さんは「一部の人の考え方ですが」と前置きしたうえで「足の付け根やひざの裏などにできる『はきじわ』や色落ちの状態を保つため、わざと洗わない人がいるようです」と説明してくれた。

 最近、主流になっているのは、新品なのにわざと水洗いした後、やすりでこするなどの加工を施して色を落としたり傷を付けたりしたジーンズだ。過去に人気を博したビンテージモデルを気軽に楽しめるよう、復刻版も次々に発売されている。買ったときの状態や、自分がはきこんでなじんだ状態を長く保とうとすれば、「洗いたくない」「洗わない」と考える人がいても不思議ではなさそうだ。

 発祥の地・米国ではジーンズは作業着なので、汚れたら当然、どんどん洗う。古いものや色あせ、ほころびにそれほど価値を見いださないという。

 「日本ではジーンズはファッション、趣味の服で、長く大切に着たいという意識が高い。ビンテージの復刻版が日本生まれだということからもわかるように、古いものに価値を見いだす文化もある」。そう話す雨宮さんだが「洗濯はあくまで個人の自由ですが、メーカーの立場から言えば、たまには洗ってほしい」と本音を漏らす。

 汗や皮脂でデニムの生地が傷んでくれば、徐々に弱くなってしまい突然裂けることもあるという。せっかく大切にはいていても、突然破れては台なしだ。

 ☆不潔ですよ!

 「汗をたくさんかく季節を過ぎたとはいえ、やはり衛生的ではない。ぜひ洗ってほしい」

 こう援護射撃するのは文化女子大学の田村照子教授(衣環境学)だ。下半身の中でも特に大腿(だいたい)部にはかなりの量の汗をかくが、椅子に座るなどして体重をかけると、繊維と繊維の間に汗や皮脂などをもみ込むようなものだ。洗濯をしないままだと微生物や細菌が繁殖し、ひどい場合はカビが発生したりするという。

 「ジーンズやチノなど木綿のパンツは、じゃぶじゃぶ洗ってはじめて素肌で着られる。もし、あまり洗いたくないのなら、昔のお父さんがスーツの下にはいたようなアンダーパンツ(ズボン下)を着用して衣類を守るべきだ。体にフィットして若い人も抵抗なくはける、おしゃれなアンダーパンツをメーカーに開発してほしい」と提案する。

 ◇色落ちしない洗い方は

 ☆専用洗剤も

 では、なるべく色落ちなどをしないように洗うには、どうすればいいのか。

 雨宮さんが勧めるのは▽蛍光増白剤が入っていない洗剤を使う▽裏返してぬるま湯で洗う▽不安なら洗濯機でなく手で押し洗いする--などの方法だ。4~5回着用したら1回洗う、くらいのペースなら、生地の傷みなどの心配は少なくて済みそうだ。

 一般の洗剤に抵抗があるなら、ジーンズ専用洗剤で洗濯する方法もある。東急ハンズなど生活雑貨を扱う量販店やインターネットで手に入る。

 ドイツ製のブルージーンズ専用洗剤「ブルーファッション」は蛍光増白剤を含まず、ヘアカラーなどにも使われる色落ち防止剤を配合。落ちやすいインディゴブルーを保つ一方で、3種類の酵素で汚れを落とす。2年前から輸入販売しているジャパン・インターナショナル・コマース(東京)は「今まで洗わなかった人や、いいものを長くはき続けたい人など、ジーンズにこだわりのある幅広い世代が購入している」と話す



感想

みなさんはどうしてますか?

私はたまに洗います。

裏返しでソフトで洗剤無し。

汚いのかな??
16:43:23 | アディダス ゴルフ | page top↑
ブラッド・ピットの『セブン』、前編製作してるのかな?
2006 / 11 / 07 ( Tue )
★限定です★
YAHOOより


ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンが連続猟奇殺人犯を追うふたりの刑事にふんした大ヒット・サスペンス『セブン』の前章が企画されていることが明らかになった。原案のタイトルは『バーチュー』(原題)で、独立したストーリー展開になるものの『セブン』と関連する部分もあるそうだ。『セブン』は、キリスト教の七つの大罪になぞられた猟奇殺人事件を追う新任刑事とベテラン刑事のコンビを描いたデヴィッド・フィンチャー監督作品で、悪役を演じたケヴィン・スペイシー がNY批評家協会賞助演男優賞を受賞している


感想


すごい楽しみですね

ブラッドピッドのファンも

そうでないかたも

これは見逃せない

16:37:27 | TUBE チューブ ライブ コンサートに行きました | page top↑
KAT-TUN赤西ロスに語学留学したよ!ってマジみたい
2006 / 11 / 07 ( Tue )
★限定です★
YAHOOより


芸能活動の無期限休業を発表したKAT-TUNのメンバー赤西仁(22)が、10月末から米・ロサンゼルスに語学留学していることが、6日、分かった。7日発売の「週刊女性」と「女性自身」が、コリアタウンに近い語学学校に通っていると報じた。同誌によると、赤西は月~木曜の週4日英会話を勉強中だが、学生の多くが日本人のため、通い始めてすぐに大騒ぎに。最近は裏口から入り、騒動もしずまっているという。一方、芸能リポーターの梨元勝氏は「落ち着いて授業を受ける状況ではないため、学校をやめ、他の学校を探しているようだ」とサイトなどで報じている


感想

ロスにいたんですね。

それにしても落ち着いて通えないのは

お気の毒です

ぜひ頑張ってください
16:31:17 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
ハセキョー「お父さんに注ぎたい」だってさー
2006 / 11 / 07 ( Tue )
★限定です★
YAHOOより


女優・長谷川京子(28)がCM出演する「アサヒ 贅沢(ぜいたく)日和」の発表会見が6日、都内で行われた。大人の発泡酒をテーマにした新商品。7日からオンエアされるCMで着用した上品な和服姿で登場したハセキョーは「大切な人と過ごす時間が私にとっての(贅沢な)時間」と意味深長?なあいさつ。すかさず「大切な人はだれ?」と突っ込まれると「私はまだ旦那様といえる方がいないので、最近なかなか会えない父に久しぶりに会って、『こんなに大人になったんだよ』とビールを注いであげたい」とパーフェクトなPRでかわした


感想

ハセキョーの大切な人が羨ましいですね

お父さんに逃げるなんてかわしがうまいです

それにしてもかわいいですね

はやくCMが見たいな
16:26:22 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
柴田恭兵12月上旬復帰…肺がん治療で休養だそうです
2006 / 11 / 07 ( Tue )
★限定です★
YAHOOより


肺がん治療のため休養していた俳優の柴田恭兵(55)が、12月上旬にNHKドラマ「ハゲタカ」(来年2月放送予定)の撮影で仕事復帰することが6日、分かった。柴田は7月末に初期の肺がんの手術を受け、8月に退院。病状が心配されたが、当初の予定通り同ドラマでの復帰が決まった。現在は撮影に向け、体力づくりに励んでいるという。

 突然の肺がん公表から約4か月。柴田が驚異の回復力で現場に帰ってくることになった。

 NHKではこのほど、12月上旬からの「ハゲタカ」の撮影再開を正式決定した。柴田が8月2日に病気休養を公表した際「柴田さんの現場復帰が可能な時期に再開する」としていたが、当初予定していた時期での再開となった。

 関係者によると、柴田はすでに退院しており、現在は自宅療養中。病状が心配されたが、久々の撮影に向けて体力づくりに励んでいる。休養を発表した際、スタッフ、共演者向けに「暑い最中に僕だけのんびり静養申し訳ない限りです。早くみんなの顔が見たいです」とコメントしていたが、休養中は同ドラマでの復帰に強い意欲を見せていたという。

 柴田は6月30日から撮影に参加していたが、7月18日の撮影日を最後に入院。同月末に手術を行い、8月2日に病名と休養を発表した。撮影は柴田抜きで8月14日まで行われ、全6話中、前半3話分はすでに撮り終えている。放送は来年2月に予定されている。

 「ハゲタカ」は企業買収をめぐる男たちの野望と葛藤(かっとう)を描く経済ドラマ。柴田は大森南朋(34)演じる外資系ファンドの主人公と対立するエリート銀行マンを演じる



感想

肺がんだったのは知りませんでした。。。

が良くなって良かったです。

あぶない刑事のイメージが強い

かっこいい俳優ですからね。

なんにしても良かったです
16:21:57 | 亀梨 | page top↑
前ページ | ホーム |