-- / -- / -- ( -- )
★限定です★
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
選挙 投票率
2007 / 07 / 30 ( Mon )
★限定です★
昨日の参議院議員選挙に投票立会人に任命されてしまった。人数の少ない町内の上、町内は二つの投票所に分断されている、それぞれに二人ずつ配置するため私にもお役が巡ってきてしまった。
 朝6:30に投票所の小学校体育館に集合、校庭にはラジオ体操の子供達が沢山いる、早起きで朦朧としながらも注意事項を確認、7:00の投票を迎えた。話では聞いていたけれど1,2番目の投票者と投票箱の中が空であることを確認、後は座席から投票をただ見守る。午後の1:30の交代が来るまでの長丁場だ。でも市の担当者の人たちの一部は開票まで立ち会うので夜の11:00までの勤務だそうだ。ご苦労様。
 投票開始から12:00頃まで断続的に有権者が訪れる。この投票所に限ると午前中は前回より投票率は高いとの事。じっとしている事の大嫌いな自分は絶対退屈するかと思いきやみんなの投票行動を見ているとそうでも無い。色々な人がいる、自分の着座位置からは比例区の投票箱が近いため投票券を折らずに投票する人の文字が見えてしまう、この歴史的大敗を裏付けるように見えてしまった政党名には政権政党の名前は確かに少なかった。
でも、投票に来る人は圧倒的に年配者が多い、20.30代は少ない、政治に関心がないのかなあ?ま、かく言う私も投票所デビューは30代だったような・・・。
 投票する事は日本国民に与えられた権利だから行使するべきだと思うのだけれど、馬鹿な事、あからさまな嘘を言ったりする閣僚を見ていると政治に対して関心も無くなるんだろうなあ。

テーマ:メイプルストーリーけやき - ジャンル:オンラインゲーム

20:13:48 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
日本 韓国
2007 / 07 / 30 ( Mon )
★限定です★
イラクが優勝。
やはり国の情勢が、いま、あのように極めて不安定になっているのが、選手をより奮起させたようで、完全に国民すべてがサポーター化していた。

選手は熱い国民の、熱狂的応援を完全に力に変え、見事に90分で決着を着けた。内容的にもサウジに勝っており、見事な優勝だった。
サポーターの力も大きいが、今大会のイラクは、オーストラリア、韓国、サウジを破っており、実力的にも本物だった。

テロが起きようが死人が出ようが、必死で応援し続ける国民。
国民ほとんどにとって、代表を応援することだけが今の生きがい、楽しみといっても過言ではない状況。
日本が対戦していても、サウジ以上に圧倒されていただろう。選手の目の色が違う。

ただ、イラクも、今の状態を、来年のW杯予選までもっていけるかどうかは分からない。
むしろ、もっていけない可能性のほうが高い。
それがW杯予選の難しさであり、面白さでもあるのだ。

さて、日本が4位という結果に終わり、ここ数日、オシムが色々とコメントを出しているようだ。現在の実力が、ある程度明白になり、これから来年のW杯予選まで、かなりの改革をやらかしそうな雰囲気である。

大いにやってもらいたい。
選手の入れ替えをはじめ、何かをやるには、今から予選が始まるまでである。
テスト・マッチを消化しながらの作業になるのは当然だが、今後はさらに選手の入れ替え、新起用が見られそうだ。

南アフリカW杯出場を狙う選手は、これからが一番のチャンスだ。
予選が始まれば、あまり極端な選手の入れ替えは困難になる。
チャンスをもらった選手は、どんどんアピールしてもらいたい。

今回のアジア・カップの結果を見ても分かるように、アジアの強豪国といわれるチームの実力は、本当に紙一重だ。
延長戦が多く、スコア的にも1点差の試合の続出だった。

少なくとも、アジアは、実力的に拮抗しているチームが、現時点でも8~10チームはある。
W杯出場の椅子は、4プラス1しかない。それに入らなければならないのだ。
しかも、今回のアジア・カップでは、日本は比較的レフェリーには有利に笛を吹いてもらっていた。ディフェンシング・チャンピオン・チームということで、そういう点が無意識にレフェリングに出ていた。

前回の北京大会でもそうだった。中国のサポーターは、圧倒的に日本を罵倒していたが、レフェリーはむしろ日本に擁護的だった。PK戦のゴール変更など、そのいい例だ。チャンピオンだったからだ。
だが、これからは違う。

レフェリングを含め、W杯予選の、真のサッカー戦争が始まる。
前々回の、フランスW杯予選の終盤。日本のホームにUAEを迎えた一戦の主審は、1-1のスコアの後半ロスタイム。明らかに3分はあると予想されたロスタイムを1分半で終わらせた。

後にその主審は、買収されていたことを白状し、大きな問題になった。
しかし、サッカーではそういうことが、実際に起きるのである。
もちろん起きてはいけないことだ。だが、実際には起きるのだ

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

20:12:02 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
さんま 中居
2007 / 07 / 30 ( Mon )
★限定です★
年の27時間テレビはよくも悪くも西遊記のための27時間テレビだった。
香取慎吾の集大成という感じで、今まで演じたコントキャラのみならず、ドラマ関係のキャラまで登場した。
その中でも新撰組ご一行様のクイズ・ヘキサゴンへの登場にはびっくりした。
よくNHKとあの事務所がOKしたものだと思う。
クイズ番組は昔は木村拓哉はヒントでピントや平成教育委員会に出演していたが、他のメンバーはマジカル頭脳パワーのみだったし、この10年程はクイズ番組には誰も出演していない。
又あのマジカル頭脳パワーは知識を競うという番組ではなかったし、どちらかというと頭脳の柔軟性を競うという番組だった。
それにこの番組はワッツで拓哉が事前に問題を教えてくれたとバラしていた。
昨年の中居君も同じヘキサゴンに登場したけれど、あのキャラなので失敗してもキャラ的に傷つかないからだろうと思っていたのに、今年の慎吾の登場には本当に驚いた。
正直慎吾も耕史君も小学生から仕事をしていたので、どちらかというと小卒に近いのでハラハラしたが以外だった。
結構常識人だった。

今回の27時間の企画はなまか企画という事で、半ば感動ものを狙った企画で、日テレの24時間の企画との差があまりないと感じた。
スマスマ特別編の時と同じ「いじめ」についての企画はいい内容だが、いじめを行っている物がああいうものを見て反省するとは思えない。
いじめについて考える事は必要で内容的にもいいと思うが、あれを見るような人はいじめるような事はないだろうと思う。
違うところはマラソン企画がない事くらいか?

また各局対抗のボーリング企画をダラダラするのもいただけなかった。
フジはボーリング企画が好きだが、来年も各局対抗を行うならもう少し楽しい見られるゲームにしてほしい。

生ビストロSMAPはよかった。
初めてメンバーをゲストとして迎えて、SMAPの昔話も聞けたし、末っ子慎吾へのメンバー会いが感じられるいい企画だった。
途中の野球中継は不要だった。

そしてフジの社員アゲアゲが鼻についた。
何故自局の社員を27時間の中で何度もとりあげて、時間をついやすのか。

夜中のさんま・中居の今夜は眠れないはさんまさんの女トークはもういい加減にやめた方がよいのじゃないだろうか。
もっと別の話題について話した方がよいと思う。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

20:08:26 | 亀梨 | page top↑
サブリミナル!?自民CM メ~テレ、機械操作でズレ - 中日新聞
2007 / 07 / 29 ( Sun )
★限定です★
サブリミナル!?自民CM メ~テレ、機械操作でズレ
中日新聞, Japan - Jul 7, 2007
午後一時二十分に「徹子の部屋」が始まる直前のCMの最後に、三十分の一秒間映っていた。 メ~テレによると、同局が流していた地方CMから「徹子の部屋」に切り替える際、キー局のテレビ朝日が同時刻に関東地方で流していた自民党CMの映像が、誤って流れたという。 ...
19:09:37 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
みんなのゴルフ5 発売
2007 / 07 / 29 ( Sun )
★限定です★
みんなのゴルフ5」はゲーム雑誌に載っていたのですが、オンラインモードが標準装備になっています。


ハンゲームのようにアバターを作ってゴルフ場のロビーで会話も可能になっているので、コミュニティで楽しめますので、まさにみんなのゴルフになりましたね^^

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

19:04:15 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
ラボバンク ラスムッセンを大会から追放だそうだ
2007 / 07 / 29 ( Sun )
★限定です★
2007ツール・ド・フランス(2007 Tour de France)に参戦しているラボバンク(Rabobank)は25日、第16ステージを終えて総合首位に立つミカエル・ラスムッセン(Michael Rasmussen、デンマーク)を大会から追放することを発表した。

 25日の第16ステージ(オルテーズからグレットオービスク峠、218.5キロメートル)を制して総合優勝に大きく近づいていたラスムッセンは、大会内で行われる検査以外のドーピング検査を過去18か月間で4度受けなかったとして批判を受けていた。

感想

もしそうなら

大変に残念ですですね

がっくし

あーあー

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

18:59:32 | 亀梨 | page top↑
ハゲの歌
2007 / 07 / 22 ( Sun )
★限定です★
思わず検索してしまいました

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

17:18:39 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
ニコニコ
2007 / 07 / 22 ( Sun )
★限定です★
ニコニコ動画(ニコニコどうが)はニワンゴが提供している動画配信関連サービス。愛称「ニコ動」「ニコニコ」等。動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるようになっている

テーマ:BL小説書きの日記 - ジャンル:小説・文学

17:13:37 | 亀梨 | page top↑
脳内メーカー
2007 / 07 / 22 ( Sun )
★限定です★
今朝、テレビでやってたのを見て、ちょっとやってみたくなった、、、

脳内メーカー ←クリックしてね

ただし、重いのでなかなかアクセスできません、粘り強く、、、です。

以前、成分分析ってのが、流行りましたが、その流れと同じで
名前を入力するだけ。。。
その人の脳の中が、どのようなもので埋まっているのかを診断しようと言う、、、
占いのような、まあ、遊び感覚で楽しめるものではないかと。。。

脳の中が、嘘とか、Hとか、欲、遊、、、、など全部で40種類の文字が
あるそうです

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

17:09:09 | 亀梨 | page top↑
ガンズ 武道館
2007 / 07 / 21 ( Sat )
★限定です★
7月18日、ついに1988年12月の初来日時以来、19年ぶりに日本武道館のステージに立ったガンズ・アンド・ローゼズ。結果から言えば、アクセル・ローズはこの夜も完璧な笑顔でステージを去ることになった。しかも、ガンズにしては珍しいと言わざるを得ないほどに“時間に正確なショウ”となった

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

14:51:38 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
陽炎の辻 中越典子
2007 / 07 / 21 ( Sat )
★限定です★
NHKの時代劇『陽炎の辻』が始まりましたね♪

豊後関前藩の中老の跡取りである、坂崎磐音(山本耕史)は共に江戸で剣術修行をした、親友の琴平(塩谷瞬)、慎之輔(柏原収史)と国に戻り、藩政改革を志していた。
しかし、慎之輔の妻の舞(菊池麻衣子)が不貞を犯したと吹聴され、それを信じてしまい、手討ちにしてしまう。
舞の兄である琴平は慎之輔と叔父(吹聴した張本人)を敵討ちしてしまう。
怒りが収まらない琴平は暴れまわり、仕方なく磐音は上意により琴平を討ち果たす。

傷心の磐音は許嫁であり琴平の妹でもある奈緒に別れを告げ、江戸に出奔してしまう。
2ヶ月後、江戸の長屋での浪人暮らしを始まる。

その磐音を演じる、山本耕史が爽やかでとても良い青年で好感が持てる。
彼は前大河ドラマ『新選組!』で土方歳三を演じて好評だった。僕はその時からのファンだが、彼は絶対、髷の方が似合ってると思う(笑)
とにかく、かっこいいのだ。
のんびりしているようで、キラリと光る剣技、心優しく人情味がある人間、そんな男をサラリと演じる。僕は大好きです。

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

14:48:41 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
アニヤ・ハインドマーチ エゴバッグ 行列
2007 / 07 / 21 ( Sat )
★限定です★
ロンドンや香港などで大人気となったアニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)のエコバッグが、7月14日に都内の一部店舗で先行販売された。台風接近との情報にもかかわらず、伊勢丹新宿店には前日夜からエコバッグを求める人が集まり始め、午前3時には靖国通り側のメンズ館周囲にまで列が達した。


 アニヤ・ハインドマーチ銀座店にも前日夜から長蛇の列ができた。整理券配布後もエコバッグを求め多くの客が押し寄せた。青山のドーバーストリートマーケット・トーキョーでも即完売となった。なお、伊勢丹新宿店を含めた3店で再入荷の予定は無い。

 エコバッグは発売日の午後からネットオークションに並び、現在は約2~4万円で取引されている

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

14:45:56 | 亀梨 | page top↑
リュ・シウォン、イ・ジュンギ他が東京ドームで
2007 / 07 / 18 ( Wed )
★限定です★
8月から東京ドームのプリズムホールで

Forever, Asian Star Expo in japanが

開催されます。

参加者は日本で活動中のリュ・シウォンが
今回のイベントで広報大使を務めるそうです。
その他にイ・ドンゴン、チョ・ヒョンジェ、キム・ジェウォン
オム・テウン、キム・ミンジュン、チョ・ハンソン、ユンソナ
シン・ヒョンジュン、チョンジン、東方神起、シン・スンフン
Tei、Big Mama、KANGTAら20人余の
トップスターが参加の意向を明らかにしました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

21:25:20 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
キングオブコメディ・高橋、女子高校生に痴漢で現行犯逮捕!だそうです
2007 / 07 / 18 ( Wed )
★限定です★
M-1グランプリ出場経験もある実力派お笑いコンビ、キングオブコメディの高橋健一(36)が、痴漢の現行犯で逮捕されていたことが17日、分かった。荒川署の調べでは、高橋容疑者は11日午前8時ごろ、地下鉄千代田線の満員の車両内で、近くにいた女子高校生の体に触り、取り押さえられた。所属事務所・プロダクション人力舎では公式HPで17日早朝に、「高橋健一(キングオブコメディ)活動自粛のお知らせ」と題し「事態が所属芸人の逮捕に至っていることを重く受け止め、弊社としては高橋健一の芸能活動全般を当面自粛させていただきます」と公表した。高橋容疑者は現在、自宅謹慎中。容疑を否認しており弁護士と話し合っている

テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

21:22:02 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
39 チケット
2007 / 07 / 18 ( Wed )
★限定です★
39 チケット

ブログで見たのですが

なんでしょうか?

39 チケット


気になります

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

21:20:08 | 亀梨 | page top↑
つま恋 ミスチルやコブクロ
2007 / 07 / 17 ( Tue )
★限定です★
Mr.Children桜井和寿(37)と音楽プロデューサー小林武史(48)が設立した環境保護組織「ap bank」主催の野外フェスティバル「ap bank fes’07」が16日、静岡県掛川市の多目的施設「つま恋」で行われた。本来は3日間公演の最終日の予定だったが、台風4号の接近で14、15日のライブが中止。2日間の消化不良を晴らすように、ミスチルやコブクロら16組が競演し、3日分の音楽を通して環境改善を訴えた。
 あいにくの曇り空でもうれしかった

公演期間中で初めて雨が上がったステージに登場した桜井は「サンキュー。晴天じゃないけれど、台風は行ったよ。今日は初日で最終日。最高の1日にしよう」と満面の笑みで呼び掛けた。そして、今公演のために制作した楽曲「よくきたね」を披露。「危うくお蔵入りするところだった…」と苦笑いしながら「よくきたね 大変だったろう」と歌い、客席に頭を下げた。
 3回目の開催となる今年はミスチル、コブクロや絢香、シークレットゲストの氷室京介ら16組が競演した。桜井は企画バンド「Bank Band」の一員としても、7時間を超すステージに出ずっぱり。出演者の歌唱パートの一部を桜井が担当し、ハーモニーを奏でる、通常ではあり得ないライブで盛り上げた。
 台風4号の影響で05年の開催以来初めて、公演中止となった。一時は全面中止も覚悟したが、天候は回復した。会場設営のやり直しも含めた準備を進め、最終日の開催にこぎ着けた

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

19:15:54 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
風林火山 両雄死す
2007 / 07 / 17 ( Tue )
★限定です★
1548年武田晴信(市川亀次郎)は、信濃に
出陣した。村上義清(永島敏行)も兵を挙げ、
両軍は上田原で激突する。

晴信の父親役のような板垣(千葉真一)は、兵を
無駄に損なわないよう、先陣をきる。

同じく甘利(竜雷太)も村上に寝返ったふりをして、
義清の首を取ろうとするが、失敗し、
最後は、矢で射られて殺されてしまう。

板垣は、陣を下げろという甘利の最期の言葉を聞くが、
死を覚悟して戦いに挑み、壮絶な最期を遂げる。

人のために命を懸けるすごさを映像で感じさせられました。

板垣は、山本勘助(内野聖陽)に、
「晴信を照らす月影になれ!」
と言い残していました。

大河のすばらしさが感じられた「両雄死す」の回でした!!!

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

19:12:28 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
まちマス チケット
2007 / 07 / 17 ( Tue )
★限定です★
まちマス チケット

みなさん手に入れましたか?

おいらはまだ

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

19:10:38 | 亀梨 | page top↑
「チャンスだと思ってあの位置にいた」巻誠一郎=サッカー日本代表だってさー
2007 / 07 / 16 ( Mon )
★限定です★
YAHOOより


サッカー日本代表は16日、ベトナムのハノイでアジアカップ・グループリーグB組第3戦のベトナム戦に臨み、巻誠一郎(千葉)の2得点などで4-1の勝利を収め、B組首位で決勝トーナメント進出を決めた。
 以下は試合後の、巻のコメント。

「試合によって役割は変わるけど、チームがスムーズにいくようにするのが僕の役割。(UAE戦から)中2日だったけど、そんなに気にはならなかった。前半はちょっと暑かったが、ベトナムも後半は運動量が落ちた。どちらが有利というわけでもなかった。

(1点目は)ボールを触るだけだった。突出したゴールではないが、ああいうボールを受けられる動きをするのが大事。(2点目は)相手がボールウォッチャーになる場面があったし、GKが小さかったので、頭を越えたらチャンスだと思ってあの位置にいた


感想

結果を見たら

楽勝ですが

もっと崩して

ほしいですね

俊輔と

高原頼みでは

この先思いやられます

テーマ:人生哲学 - ジャンル:ライフ

23:12:35 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
今年のミスマガジンはAカップだってさーー水着
2007 / 07 / 16 ( Mon )
★限定です★
YAHOOより


美少女コンテスト「ミスマガジン2007」各賞受賞者お披露目会が15日、都内で行われた。同コンテストは82年に始まり過去には斉藤由貴、南野陽子らを輩出している。今年のグランプリ鹿谷弥生(18)は167センチ、B83-W57-H83センチで、Aカップバストのすらりとしたプロポーション。チャームポイントは「目と口」。長沢まさみのような女優を目指しているという。「オーラがある女優になりたい。これから自信をつけて、演技で天下を取ってみたいです」と決意表明。好きな男性のタイプは「面白い人がいい。(お笑いコンビ)タカ&トシさんが最高です」。


感想

今年はAですか

珍しいですが

かわいい子

ですね

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23:07:31 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
アップルストアでサプライズ! RIP SLYME登場に渋谷が熱狂だってさーー
2007 / 07 / 16 ( Mon )
★限定です★
YAHOOより


RIP SLYMEがアップルストア渋谷店でサプライズライブを行った。店先に到着したハマーリムジンからRIP SLYMEが登場すると、渋谷の街は一気に沸きあがり、店頭は人だかりで溢れかえった。

ここだけの写真も! ライブの様子をもっと見る

 同イベントは、本日からスタートした「Coke+iTunes」キャンペーンを記念して行われたもの。ライブでは「Coke+iTunes」のCMに起用されている最新曲「熱帯夜」を披露。RIP SLYME初のインストアライブということもあり、会場は大いに盛り上がった


感想

行きたかったな

聞きたかったね

すごい

残念です

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

23:04:12 | 亀梨 | page top↑
うまい棒レシピ
2007 / 07 / 15 ( Sun )
★限定です★
サラミ味かめんたい味か。うーん、コーンポタージュも捨てがたい。子どもの頃、小銭を握り締めて悩みませんでした?うまい棒。
 大人になるにつれ、その存在を忘れがちですが、コンビニやスーパーでも簡単に手に入り、駄菓子バーなるものの出現によって最近さらに身近なものに。かつてジュース片手に食べていた子どもも、今や大人。ビールのつまみにしている人もいるのではないでしょうか。大人になった今こそ、そのまま食べるだけではもったいないかも!?ひと手間かけてみませんか?うまい棒レシピで。
 コーンポタージュ味を砕いて、牛乳と煮込めばその名のとおり、本格的なコーンポタージュの出来上がり。駄菓子とは思えない仕上がりに。また、お好きな味を砕いて唐揚の衣に使ったり、お好み焼きに入れてもOK、だし巻き卵にくるんだり、グラタンの具材に用いたりとその可能性は無限大。レシピを参考にしてもよし、パンチの効いたオリジナルレシピで、独創性を見せるのもカッコイイ。

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

18:49:32 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
アナゴに注目 相次ぐ養殖事業参入 カロリー低く、ビタミン豊富だってさーー
2007 / 07 / 15 ( Sun )
★限定です★
YAHOOより


今月30日は「土用の丑(うし)」の日だが、EUや台湾からウナギの稚魚が輸出規制されそうなうえ、中国がウナギ加工品の対日輸出を禁止など、関係業者は水を差された格好だ。こうした中、ウナギの仲間、アナゴが注目されている。ウナギほど脂質が多くなく低カロリーで、ビタミンAやEが豊富なので夏バテ防止や美容にいいとされる。アナゴの養殖事業も軌道に乗りつつある



感想

土用の丑の日もなんだか

さみしくなりますね

昔は

土用の丑の日は

楽しみでしたけど

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

18:45:12 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
秋山莉奈 オシリでオダジョー落とすだってさー
2007 / 07 / 15 ( Sun )
★限定です★
YAHOOより


グラビアアイドルの秋山莉奈(21)が14日、東京都墨田区の江戸東京博物館で開催中の「大鉄道博覧会」を訪れ、出演する劇場版「仮面ライダー電王」(8月4日公開)をPRした。セクシーなボディースーツの衣装で登場。美しいヒップラインから“美尻の女王”と呼ばれており「(撮影中に)この衣装で歩いてたら、オダギリジョーさんに会って、“えっ”て二度見された。」と慣れた様子で語った



感想

すごいどんなおしりなんでしょうか?



思い画像を探してみました

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

18:40:24 | 亀梨 | page top↑
アキバ カルケットフェスティバル 秋葉原
2007 / 07 / 14 ( Sat )
★限定です★
あの伝説の「萌えカフェin六本木ヒルズ」から1年余り…
再びアキバ旋風が六本木に吹き荒れる!!

その名も「アキバカルケットフェスティバル2007in六本木ヒルズ」、
略して『カルフェス』!!
カルフェスに参加せずに、アキバを語るなかれ。

君の魂の奥底に眠る思いを解き放て!
暑い季節がますます熱く萌え(燃え)るイベントが、
今まさに始まろうとしている

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

22:10:00 | TUBE チューブ ライブ コンサートに行きました | page top↑
カルジェル  恵比寿 三軒茶屋
2007 / 07 / 14 ( Sat )
★限定です★
カルジェルはイギリスを始めとするヨーロッパで人気急上昇中の「未来ネイル」。
 日本に上陸してからは数々のネイルサロン、ヘアサロンで愛されている画期的な
 ジェルネイルシステムです

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

22:05:14 | TUBE チューブ ライブ コンサートに行きました | page top↑
落ちワタふきん 無印良品 良品計画
2007 / 07 / 14 ( Sat )
★限定です★
生活雑貨の中でも地味な存在の「ふきん」。ところが、良品計画が6月に発売した「落ちワタふきん」は、飛ぶように売れている。紡績工場でクズ扱いされる「落ち綿」を原料にしたことが、エコに敏感な消費者の関心を引きつけたほか、飾り気のない素朴な風合い、12枚500円という手ごろな価格も消費者の心をとらえたようだ


落ちワタふきん

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

22:02:09 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
鉄 カフェ 天王寺
2007 / 07 / 14 ( Sat )
★限定です★
YAHOOより


鉄道を愛して各地を旅したり、グッズを集める「鉄ちゃん」に注目が集まっている。最近では、お茶を飲みながら鉄道模型の操作を楽しめる「鉄カフェ」が登場。マニアだけでなく、団塊世代の男性や子ども連れの親子にも人気が広がっている。
 大阪市天王寺区大道4の鉄カフェ「レトロ」(06・6773・1544)に行った。入り口に「改札口」の看板。3階建ての各フロアには、田園風景や昭和30~40年代の町を再現したジオラマが置かれ、手元の操縦機で速度を調節しながら模型を走らせる。Nゲージという規格の模型は、SLや新幹線など約30機種から選べ、30分300円で、持ち込みもできる。ソフトドリンク全品300円。
 マネジャーの藤川梨絵さん(27)によると、「お客様の大半は子ども連れ」。この日も、2階でオレンジジュースを飲んでいた川見庚清くん(2)と宮田拳佑くん(1)が、目の前を走る模型に「バイバーイ」と手を振っていた=写真。2人は大の電車好き。「おかげで鉄道に詳しくなりました」というお母さんたちも「親子で一緒に楽しめるお店」と笑う。
 今年に入って利用者が急増したため、北新地と岸和田に姉妹店をオープン。今後8月に堺店、9月に江坂店を出す予定で、スタンプラリーも開催していく。「鉄道模型を通じて、家族のきずなを深めてもらいたい」と藤川さん


感想

鉄カフェ

初めてしりました

鉄カフェに

ぜひいってみたいですね

みなさんも鉄カフェ

でどうですか?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

21:57:32 | 亀梨 | page top↑
村上恵梨─追悼 画像 動画 カレンダー
2007 / 07 / 13 ( Fri )
★限定です★
名前 村上恵梨(むらかみ えり)
生年月日 1982年5月23日
星座 双子座
サイズ 身長169cm・B87・W59・H85
特技 書道
趣味 読書(ひまがあればすぐ本屋さんに出かけています)
スポーツ: テニス・水泳
チャームポイント 手(爪&指が長くてキレイかな!?)
血液型 B型
好きな食べ物 蕎麦、チョコレート
好きなブランド 特にないです。靴を買うのが好きなんです。
プラダの靴はかわいいと思います。
好きな俳優 ジュリア・ロバーツ
好きな歌手・歌 サザンオールスターズ
好きなドラマ・映画 プリティウーマン
好きな本 大崎善生さんの著書。
中でも「アジアンタムブルー」は感動しました!
興味のあること 哲学
将来の夢 みなさんに愛される女優になる

【訃報】サッポロビール・ユニチカのキャンギャルを務めたタレントの村上恵梨さん死去、26歳[07/11]


 2003年にサッポロビールキャンペーンガール、2004年・2005年にユニチカマスコットガールを務め、他にグラビア等で活躍したタレントの村上恵梨さんが8日に死去していた事が所属事務所のホームページ上で発表された。

以下、所属事務所「セントラルジャパン」ホームページより


※弊社タレント故 村上恵梨はかねて病気療養中のところ平成19年7月8日(日)午前2時に永眠致しました。(享年26)
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

16:46:45 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
ドラクエソード 発売日 攻略
2007 / 07 / 13 ( Fri )
★限定です★
昨日発売のWiiゲーム「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」ですが、早速やってみました。
Wii Sportsなどは、割と思いっきりコントローラーを振れるので、あの感覚でこのゲームも剣をブルンブルン振れると思っていましたが、実際プレイしてみると違いました。
必ずコントローラーの「A」ボタンを上に向けておかなければ、剣の振りを正しく認識してくれないので、手をまっすぐ伸ばして、画面に向けてスッと流すって感じです。特に斜め方向がやり難い。ちょっとストレス溜まる感じです

テーマ:メダル増やそ☆ - ジャンル:ゲーム

16:42:11 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
| ホーム | 次ページ
