-- / -- / -- ( -- )
★限定です★
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
iPhone販売、アップルがドコモ・ソフトバンクと交渉
2007 / 12 / 19 ( Wed )
★限定です★
米アップルが、同社の携帯電話「iPhone(アイフォン)」の日本市場への投入について、NTTドコモ、ソフトバンクの2社と交渉に入ったことが18日、わかった。複数の欧米メディアが一斉に伝えた。

 アップルは2008年末までにアイフォンを世界で累計1000万台を販売する計画で、日本を有力市場の一つと見ているという。高いブランド力と人気を誇るアイフォンが日本で発売されれば、国内の携帯電話市場に大きな影響が出そうだ。関係者によると、アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)とドコモの中村維夫社長が今月10日ごろ、サンフランシスコでアイフォンの日本展開について協議した。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:モブログ

21:14:04 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
沢尻エリカ接触事故…所属事務所処分せず、本人もコメントなし
2007 / 12 / 19 ( Wed )
★限定です★
女優の沢尻エリカ(21)が17日午後9時ごろ、東京・目黒区青葉台の旧山手通りの交差点で、自ら運転する乗用車で右折したところ、対向車線から左折した大型オートバイと接触事故を起こしていたことが18日、分かった。オートバイを運転していた都内の20代の会社員男性と沢尻にけがはなく、警視庁渋谷署は、物損事故として処理した。所属事務所では、沢尻に対し処分を与えることはなく、本人がコメントすることもないという

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

21:12:13 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
一青窈、クリスマス・プレゼントに新曲を無料配信
2007 / 12 / 19 ( Wed )
★限定です★
一青窈が書き下ろしの新曲を、無料配信することがわかった。

このビッグなクリスマス・プレゼントのタイトルは「受け入れて」。「たくさんの人にこの曲を受け入れて欲しくて」という想いから、着うた(R)を12月19日(水)~12月31日(月)までの期間限定で、レコ直♪ほか主要配信サイトで無料配信する。

「受け入れて」は、今回の着うた(R)無料配信企画のために書き下ろしたという完全未発表の新曲。着うた(R)では、一青のヴォーカルと、彼女の代表曲でもある「もらい泣き」や「ハナミズキ」をプロデュースした音楽プロデューサー/武部聡志氏のピアノとのアコースティック・ヴァージョンが配信される

テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

21:10:12 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
ジョディ・フォスターさん、同性愛者と告白 米メディア伝える
2007 / 12 / 19 ( Wed )
★限定です★
ハリウッドのトップ・スターのひとりで、女優のジョディ・フォスターさんがこのほど、自身が同性愛者であることを公の場で告白。これまで、根強くうわさがささやかれながら沈黙を守ってきたフォスターさんのカミングアウトが話題を呼んでいる。

 フォスターさんは今月初めにロサンゼルスで行われたエンターテインメント業界の朝食会で表彰を受けた際のスピーチで、「いつもそばにいてくれる」存在として映画プロデューサーの女性を紹介し、謝辞をささげた。これを受けて、米メディアはそろって「フォスターさんが自身が同性愛者であることを確認した」と伝えた。

テーマ:四季の便り - ジャンル:モブログ

21:08:56 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
B・スピアーズの妹、ジェイミー・リンが16歳で妊娠
2007 / 12 / 19 ( Wed )
★限定です★
米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんの16歳になる妹ジェイミー・リン・スピアーズさんが、妊娠していることが分かった。ジェイミー・リンさんが出演する番組「ゾーイ101」を放映する子ども向けテレビチャネル「ニコロデオン」が、芸能雑誌「OK!」の報道を認めた。
 ロイターが受け取った電子メールでニコロデオンは「デリケートで個人的な問題で責任を取るというジェイミー・リンの決断を尊重する」とコメント。さらに「彼女や家族にとって非常に難しい時期であることを理解しており、現時点で一番優先すべきはジェイミー・リンの幸せだ」と述べた

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:政治・経済

21:07:32 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
サッカー=ジーコ氏、FIFAの「クラブ世界一」に不満
2007 / 12 / 19 ( Wed )
★限定です★
サッカーの元日本代表監督のジーコ氏が、国際サッカー連盟(FIFA)が示した「クラブ世界一」の認識に不満を見せた。
 FIFAが8日に東京で会議を開き、正式なクラブ世界一を決める大会は現在主催しているクラブ・ワールドカップ(W杯)のみとすると発表したため、1981年にジーコ氏がプレーしていたフラメンゴが優勝したトヨタ杯は含まれなくなった。
 ジーコ氏は「議論の余地はまったくない。われわれはとても厳しいリベルタドーレスでプレーし、南米代表として欧州王者と戦って勝利した。それ以外に何を言うことがあるのか」とコメント。
 さらに「私は自分自身が王者だと思っている。このようにオフィスの中で決められたことは認めない。サッカーはフィールドの上で行われるものだ」と怒りをあらわにした。
 FIFAが主催するクラブW杯はこれまで、2000年にブラジルで1回、2005年以降に日本で3回と合計4回開催している。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

21:06:10 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
特命係長」来年12月映画化!克典もお色気もパワーアップ
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
俳優、高橋克典(43)が主演するテレビ朝日系人気ドラマ「特命係長 只野仁」が来年12月公開で映画化されることが16日、分かった。それに先駆け、年明けにはスペシャルドラマの放送も決定。同作の見どころである派手なアクションや女優陣のお色気シーンは、どちらも健在だ。克典は「映画ならではの只野をみなさんに見ていただけるよう、真剣勝負で臨みたい」と燃えまくっている

テーマ:やっほい!!☆ミ - ジャンル:モブログ

14:25:28 | 亀梨 | page top↑
ギャル曽根、“リングデビュー”は見事に圧勝!
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
大食いタレントのギャル曽根が16日(日)、東京・後楽園ホールで行われた全日本プロレス『2007ファン感謝デー』での、「3キロのカレー大食い20分1本勝負(ハンディキャップマッチ)」に登場。ギャル曽根は圧倒的な力を見せつけ9分23秒で完食し、リングデビューを見事に白星で飾った
14:23:34 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
「映画って楽しい」若手女優・夏帆が“先輩”沢尻エリカに続く栄冠
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
若手女優の夏帆らが17日(月)、都内のホテルで行われた『第32回報知映画賞』の授賞式に出席した。現在16歳の夏帆は、映画『天然コケッコー』で所属事務所の先輩・沢尻エリカも過去に受賞歴のある同賞の「新人賞」を受賞。来年1月からは連ドラ初主演も決まるなど次代の女優として注目度の高い夏帆は「映画って楽しい。とにかく、今は自分ができることを頑張りたい!」と今後の活躍に意欲をみせた

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

14:22:19 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
福山「湯川」で越年、ドラマから映画へ
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
「湯川学のまま、新年を迎えます」。平均視聴率22・2%を記録するフジテレビ系人気ドラマ「ガリレオ」(午後9時)が今日17日、最終回を迎える。主演の福山雅治(38)は収録期間中、演じた天才物理学者湯川学のキャラクターの強烈な個性や、台本20ページにも及ぶ事件解決シーンの長ゼリフと格闘。劇場版の撮影が来年早々から待っているため、体に染み込ませた「湯川学」を手放すことなく年を越す。ドラマ版クランクアップ直後の福山に聞いた

テーマ:宝くじ・ロト・ナンバーズ - ジャンル:モブログ

14:20:30 | ゆうこりん 浜口 | page top↑
首相「日本の銃規制は世界一」 佐世保乱射事件に関し
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
福田康夫首相は17日午前、首相官邸で開かれた「生活安心プロジェクト」関係閣僚会合で長崎県佐世保市での銃乱射事件に関し、「事件は銃の問題に深くかかわっているが、銃以外にも出刃包丁はじめいろいろな凶器がある。社会全体として考えていかなければならない」と述べた

テーマ:クリスマスソング(動画) - ジャンル:音楽

14:19:24 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
「風林火山」の平均視聴率は18.7%
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
NHK大河ドラマ「風林火山」(16日が最終回)の期間平均視聴率が18.7%だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は15.9%だった。関東地区では、昨年の「功名が辻」(20.9%)で4年ぶりに20%超えを達成したが、再び大台から転落した

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

14:18:13 | 亀梨 | page top↑
ヒデ&カズ競演!実現ドリームマッチ
2007 / 12 / 17 ( Mon )
★限定です★
昨年のドイツW杯を最後に現役引退した元日本代表MF中田英寿氏(30)が16日、都内で“オールスターサッカー”を行い旧交を温めた。競技場には、横浜CのFW三浦知良(40)、元日本代表DF井原正巳・U-22日本代表コーチ(40)ら「フランス組」が集結。関係者の話では先週、中田氏がカズと食事をした際、来年1月のチャリティーマッチに向け、自主トレをしたいと提案。話が発展し、今回の「ドリームマッチ」が実現したという

テーマ: - ジャンル:モブログ

14:16:55 | 亀梨 | page top↑
佐世保乱射、容疑の男が銃で自殺…自宅近く教会敷地で
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で14日夜に起きた散弾銃乱射事件で、県警佐世保署の捜査本部は、散弾銃など4丁の所持許可を受け、事件後、姿をくらました同市船越町、無職馬込政義容疑者(37)の犯行と特定し、行方を追っていたところ、15日午前7時35分ごろ、馬込容疑者が自宅近くのカトリック船越教会敷地内で死んでいるのを見つけた。

 遺体のそばに散弾銃1丁が落ちており、県警は、自殺を図ったとみて、犯行の動機の解明を急ぐとともに、殺人容疑などで容疑者死亡のまま書類送検する方針。

 調べによると、馬込容疑者は県公安委員会から散弾銃3丁と空気銃1丁所持の許可を受けていたため、捜査員らが同容疑者宅を訪れたが、所在不明だったことから捜索。15日午前1時ごろ、乱射事件があった同クラブから南西約4キロにある同教会前路上に馬込容疑者の車が止まっており、車内から散弾銃2丁と空気銃1丁、迷彩服などを発見した。馬込容疑者はこの教会の信者で、建物の外で迷彩服を着て、頭から血を流して倒れていた。午前5時44分ごろ、教会の方向から1発の発砲音が聞こえており、この時に自殺を図ったとみられる。

テーマ:テクノ・エレクトロニカ・ポストロック - ジャンル:音楽

18:26:39 | 亀梨 | page top↑
『蛇にピアス』アマ役は裸体に龍の刺青!顔に15個のピアス!
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
20歳で第130回芥川賞を受賞した金原ひとみの「蛇にピアス」が蜷川幸雄監督によって映画化されることが決まり、すでにルイ役に19歳の吉高由里子が決定しているが、このたびルイの同棲相手アマ役に高良健吾が決まった。

 高良健吾は20歳、2006年に『ハリヨの夏』で映画デビューし最近では、本橋圭太監督の『逃亡くそたわけ-21才の夏』でも好演している。テレビドラマでも、ごくせんや「ウォーターボーイズ2005夏」などで存在感を見せている。

 もちろん、高良はもともと刺青やピアスをしていた訳ではなく、今回の役のために特殊メイクを施している。ピアスは顔に15個(口下3、右眉上3、右耳3、左耳6)、龍の刺青を左肩から背中にかけて入れている。この見るも恐ろしい容姿になることについて、高良は「ピアスも入れ墨も興味あったので、いい経験です」と前向き

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

18:25:10 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
山口もえ 幸福の絶頂のママドルを襲った“マイナス情報”
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
山口もえ(30)が“ピンチ”に見舞われている。
 05年11月に結婚した尾関茂雄氏(33)との離婚危機がささやかれているのだ。
 尾関氏はネット関連事業会社「Zeel」の社長で、飲食店経営や投資事業なども手掛ける実業家。もえは東京・浅草の大手仏具店「翠雲堂」の創業者一族出身で、2人の結婚は“セレブ婚”として話題になった。今年6月には長女が誕生し、もえは幸せいっぱいの姿をアピールしていたのだが……。
 発売中の「週刊現代」によると、最近の尾関氏は沖縄での自然回帰運動に傾倒していて、琉球神話とビジネスを結びつける「沖縄プロジェクト」を進めているという。沖縄に広大な土地を購入して飲食店を出店したり、沖縄移住を計画してもえと衝突し、離婚危機の状態だと報じている。
 尾関氏は「移住は考えていない。モメてもいない」と離婚危機を完全否定し、もえの所属事務所も「離婚はまったくありません」と口を揃えている。しかし、以前にも沖縄移住をめぐって2人が大モメしているとウワサになっていた。
 微妙な空気が流れているのはたしかなようだ。

●肝心の仕事もイマイチ
 しかし、もえはそう簡単に離婚するわけにはいかない。働きながら乳飲み子を育てるだけでも大変な上に、肝心の仕事がパッとしないのだ。
 現在、もえのレギュラーは月曜日の「2時っチャオ!」(TBS)、金曜日の「おもいッきりイイ!! テレビ」(日本テレビ)の2本だけ。かつてはバラエティーやドラマに引っ張りダコの人気者だったが、今月の出演番組は今のところ4本しか決まっていない。
「もえにとっては「シャープ」「イオナ」など5社と契約中のCMが頼みの綱。しかし、仮に離婚なんてことになればその契約もどうなるか分かりません

テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

18:19:35 | 亀梨 | page top↑
小栗旬、山田優「マイクさんもいいけどやっぱり自分のお父さん」マイク真木がっかり?
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
伝説のサーファー、ビッグZに憧れるイワトビペンギンのコディが、サーフィン・ワールドカップで最強の敵に挑むサーフィン・アニメ『サーフズ・アップ』。チャンピオンを目指し勝つことだけを望んでいたコディがビッグZや彼の姪のラニと出会い、勝つことだけではない大事な何かを手に入れる青春ムービーである本作が12月15日(土)に公開された。コディ役の小栗旬、ラニ役の山田優、そしてビッグZ役のマイク真木が舞台挨拶を行い、観客は青い画用紙を使ったウェーブでこの3人を迎えた。( この映画のフォトギャラリー )

「初日を迎えて嬉しいです」と挨拶した小栗さんは、観客にもう一度ウェーブをリクエスト。「おーーーっ、すごい! ウェーブだ! みなさん、映画はどうでしたか? 楽しかったですか?」と観客に問いかけると会場は大きな拍手。「この拍手をいただけるだけで満足です」とニッコリ。「キャラクターも素晴らしいし、それこそCGという意味でも波の描き方とかが素晴らしいです。自分がお客さんとしてこの映画を観たら、サーフィンの持っている良さというか、自然と一緒になれるという感覚も描かれていて、こんな寒い冬なのにちょっとこう温かくなれる感じが良いなと思います」と本作の魅力について語ってくれた。


コディに出会ったことでサーフィンの魅力を再発見するビッグZを演じたマイク真木さんも「もう一回ウェーブやってください」とおねだり。「ビッグウェーブだ!」とニコニコしていたマイク真木さんだが、「本当にビッグZが私で、今ここにいる僕は…違うものなのではないかというくらい、入り込んでやっておりました。ここにいるのは仮の姿で、みなさんが観ていただいたのが俺なのではないかと…。俺があっちで、あっちが俺で、ここにいる俺は本物じゃなくて、亡霊で…」と、こんがらがったコメントで会場を笑わせていた。そんなマイク真木さんにとって本作の見どころはやはりサーフィンシーン。「ビッグZがチューブの中を抜けたあと、チューブに向き直って、手を合わせるシーンがあるんですけど、あれは実はジェリー・ロペスっていう伝説的なサーファーが実際にやったポーズなんです。それをそのまま使っているので、古いサーファー、早い話が年をとったサーファー、ある意味、俺の代の(笑)サーファーは、ジェリー・ロペスのあの時のシーンだ、って分かったりするんですね。それから現役のプロサーファーのロブ・マチャドとか、ケリー・スレーターがペンギンにそっくりになって出てきたりもして、サーフィンをやってる方が観ても面白いと思いますよ」とのこと。

ライフガードのラニ役は山田優さん。「結構、シュールな笑いがところどころに入っているので、大人の方にも楽しんでいただけると思います!」と挨拶。「コディとラニが2人だけで、ラニの秘密の場所で遊んでいる感じもすごく好きですし、ラニとコディとギークの3人が海で遊んでいる温かい雰囲気もすごく好きですし、もう全部好きです!」と好きなシーンについて教えてくれた。

ビッグZとコディは、いつしか父と息子のような関係を築き上げるのだが、“理想のお父さん像”について質問が。小栗さんは、ちょっと胸を張りアピールしているマイク真木さんを見ながら「本当にマイクさんのようなお父さんが(笑)カッコイイと思うんですが」とコメントするとすかさず「ちょっと地味だけどな、今日は(笑)」とマイクさん。…って、その赤いジャケットのどこが地味なんですか! そんなマイクさんに苦笑しながら「僕の理想のお父さんはやっぱり自分の父親です。今でもすごく尊敬しています」とのこと。山田さんも「自分のお父さんが優しくて大きくて大好き」だそう。マイクさんには“父親として心がけていること”について聞いてみると「特にはないんですが、いくつになっても子供と一緒に遊べる親父でいたい」そうだ。

最後に、「すごく面白くて、ちょっとホットな気分になれる、そしてリゾート感覚も味わえて、こんな寒い冬を吹っ飛ばす熱い映画だと思うので、たくさんの方に観ていただけたらいいなと思っております。“『サーフズ・アップ』良かったよ”っていろんな方に伝えていってくださったら嬉しいです」と小栗さんが挨拶をして舞台挨拶は幕を閉じた。

『サーフズ・アップ』は日比谷スカラ座ほか全国にて公開中。


【関連作品情報】
・ サーフズ・アップ
 2007年12月15日よりスカラ座ほか全国東宝洋画系にて公開
 ©2007 Sony Pictures Animation Inc.All Rights Reserved

【関連ニュース記事】
・ 「芝居だったら何でもやります」役者・小栗旬『サーフズ・アップ』でペンギン役に挑戦
・ 小栗旬がカラスからペンギンに変身? 『サーフズ・アップ』ジャパンプレミア
・ 【東京国際映画祭レポートvol.14】小栗旬、山田優が揃って「このボード欲しい」

テーマ:どーでもええこと - ジャンル:ブログ

18:17:51 | 亀梨 | page top↑
吉永小百合の次がいない…邦画界のお寒い女優層
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
お母ちゃんにおんぶにだっこの邦画界-。山田洋次監督(76)の最新作「母(かあ)べえ」(来年1月26日公開)で、太平洋戦争開戦前に夫を投獄されながら娘2人を育てる母親役の女優、吉永小百合(62)の存在感が、改めて際だっている。

 黒澤明監督作品のスクリプターとして知られる野上照代さんの自伝的ドキュメンタリー「父へのレクイエム」が原作で、舞台は1940年の日本。吉永は苦しい家計の中でも希望と明るさと夫への愛を忘れない、文字通りの良妻賢母を演じているのだが、幼い娘2人の母親を演じるにしては、実際の吉永の年齢はちょっと上過ぎるのだ。

 11日、都内で開かれた完成会見でもそのことが話題となり、吉永自身が切り出した。「私のように歳を重ねている者でいいのかしらと戸惑っていたら、監督が『あのころのお母さんはすごく疲れていたので、いいんです』と言われ、すぐに納得しました」。
18:16:30 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
若槻千夏、ブログ休止は失恋が原因
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
ブログ休止を宣言したところ引退騒動にまで発展したタレントの若槻千夏が14日(金)、TBS系恋愛バラエティー番組『恋するハニカミ!』にゲスト出演し、ブログ休止は失恋が原因と告白。「好きになった人に初めて告白したんですが、初めての告白で振られるのはキツイですね」と、精神的に参ってしまったことを明かした。

若槻千夏の写真

 番組進行役の、お笑いコンビ・オセロの中島知子から引退騒動について振られた若槻は、「ブログでも言って(書いて)ないのですが、“失恋”ということがありまして・・・」と語り、「風邪もひいてて、(失恋のショックもあり)テンションが上がらなくて。面白いブログが書けないと思って、だから(ブログの更新を)2~3日休もうと思った」とその時の心境を吐露。

テーマ:もう俺はダメだ・・・(;◎´Å`) - ジャンル:ブログ

18:15:16 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
Google版Wikipedia? 知識共有ツール「knol」をテスト
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
米Googleが今週、ユーザーが知識を共有するための新ツールのテストを開始した。

 このサービスは「knol(unit of knowledgeを表す)」と呼ばれ、特定のトピックをよく知っている人に、そのトピックに関して信頼できる解説を書いてもらうことが目的という。現在はまだテストの初期段階にあり、招待制で一部のユーザーに無料で提供されている

テーマ:TDRより - ジャンル:モブログ

18:13:32 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
小栗旬、年末年始は「父親と熱燗」
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
俳優の小栗旬が15日(土)、吹き替えを担当したアニメ映画『サーフズ・アップ』の初日舞台挨拶に山田優、マイク眞木と出席。マイク演じるペンギンのギークと小栗演じるコディが親子のような関係を築くとあって、小栗は「マイクさんのようなお父さんはカッコイイ」と語り、理想の親については「(理想像は)自分の父親。年末年始は一緒に過ごしますよ。熱燗とかで飲みます」と親孝行な一面をのぞかせた

テーマ:言葉・詩・呟き - ジャンル:モブログ

18:12:07 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
松山ケンイチ全治3週間!映画撮影中けが
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
人気俳優の松山ケンイチ(22)が先月28日の主演映画「カムイ外伝」(崔洋一監督、09年公開)の撮影中に、右太ももを打撲するけがを負ったことが14日、分かった。全治3週間の診断で、松山出演シーンの撮影は年明けに延期した。今月1日に都内で行われた映画「椿三十郎」の舞台あいさつには、痛みを隠し出席していた

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

18:10:50 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
【インタビュー】新垣結衣 19歳飛躍の1年
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
CMにドラマ、映画主演と活動の幅を広げ、人気急上昇の「ガッキー」こと新垣結衣(19)が今月、デビューアルバム「そら」をリリースした。自身の主演映画の主題歌、挿入歌をしなやかに歌い上げており、発売後5日間で15万枚を突破、滑り出しは順調だ。ラジオのパーソナリティーやイベントもこなし、飛躍の1年を締めくくる。(草下健夫)

 「そら」の発売日、事務所関係者と東京・渋谷のCDショップを訪れ、記念すべきデビューアルバムを見つけたという新垣。
 「試聴しているお客さんがいた。でも、とてもコーナーに近寄れず、邦楽の売り場を一周して店を出てきました」
 まだまだ違和感を抱くというが、うれしさは隠せない。
 高校を卒業し、活動に本腰を入れた新垣にとって、今年は一大転機となった。8月には映画「恋するマドリ」(大九明子監督)で初主演を果たし、同時に主題歌「メモリーズ」で歌手デビュー。大ヒット中の主演映画「恋空」(今井夏木監督)でも挿入歌「heavenly days」を歌った。
 「そら」はこの2曲に加え、つじあやの、クラムボンが提供した楽曲など計10曲を収録。「カラオケは好きだが、歌唱力に自信がなかった」というが、透明感のある柔らかい歌声は聴き応え十分。1年の成長が伺える1枚だ。
 夏にはTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」で父親の人格になった娘を好演し、演技力の高さを見せつけた。
 10日深夜にオンエアされたニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」では、1日限りのスペシャルパーソナリティーに挑戦した。
 「歴史ある番組だし、長時間のラジオ収録は初めて」と緊張を口にしていたが、スタジオでは、興味のあるものを「ガッキーミシュラン」として披露し、同じ沖縄出身のアナウンサー、垣花正と興奮気味にトークを弾ませた。21日には、「そら」の発売記念イベントを日本武道館で開催する。

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

18:09:44 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
『イナズマイレブン』の発売日が2008年春に延期
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
レベルファイブは、今冬発売予定としていたニンテンドーDS向けの新感覚サッカーゲーム『イナズマイレブン』の発売を2008年春に延期すると発表しました。

その他の画像はこちらから

本作は弱小サッカーチームの「雷門中学」を舞台に、登場する1000名以上の個性的なプレイヤーを選び、育成し、最強のチームへと育てていく青春熱血ストーリーです。単なるアクションのサッカーではなく、レベルファイブの経験を生かしたサッカーをテーマにした収集・育成型RPGになるということです

テーマ:TDRより - ジャンル:モブログ

18:08:12 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
「コーチや監督には興味ない」中田英寿氏が引退後初の会見
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
サッカーのドイツW杯後に引退した元日本代表の中田英寿氏(30)が14日、東京都目黒区のウェスティンホテル東京で、国際サッカー連盟(FIFA)クラブW杯組織委主催の記者会見にゲストとして出席した。現役引退後、公式の席で初の会見。日本代表の岡田武史新監督について触れると「尊敬できる監督。でも自分は教えることに興味はない」と語った。

                ◇

 --引退後、公式会見は初めてですね
 「このたびこういう形でサッカーを離れた立場からFIFAと一緒に仕事ができるのは光栄です。選手のときはU17時代からFIFAとかかわってきた。クラブW杯のような世界的な大会の一員になるのは意義がある。個人的にも色々なことができるのはないかと思っている」

 --FIFAは色々な貢献活動に力を入れているが、そのことについてどう考えますか
 「引退したあと、色々な国に旅をして、フットボールの本当の大きさ、フットボールに対する本当の興味を知った。旅先でサッカーをしたことで多く友人ができた。FIFAの持つ人が注目する力、観客を動員する力に注目して、うまく生かしていきたい。協力することで今までよりもっと大きなことができるんじゃないかと思っている」

テーマ:TDRより - ジャンル:モブログ

18:05:50 | 亀梨 | page top↑
広島、磐田破り8強=天皇杯サッカー
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
サッカーの天皇杯全日本選手権は15日、広島ビッグアーチで5回戦の残り1試合が行われ、来季Jリーグ2部(J2)へ降格する広島が森崎浩の2得点の活躍で磐田(J1)を2-0で破り、準々決勝に進出した。これで8強が出そろい、J1勢は6チーム、J2が1、JFLが1となった。
 準々決勝は22、23日に行われる。
18:04:19 | 亀梨 | page top↑
リフト事故 スキー客150人取り残される
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
15日午前10時25分ごろ、長野県王滝村の「おんたけスキー場」のゴンドラリフトが停止し、乗客約150人が取り残された。停止後、約4時間以上復旧せず、木曽広域消防本部などが救出作業を始めた。
 県警木曽署の調べでは、リフトは6人乗りで約45基ある
18:03:15 | 斉藤 佑 樹 早実 | page top↑
「スピワゴ」小沢が破局を告白
2007 / 12 / 15 ( Sat )
★限定です★
お笑いコンビの「スピードワゴン」、「ザ・たっち」が15日、都内でライブDVDの発売イベントを行った。

 「スピードワゴン」の小沢一敬(34)は、交際中だったフジ中野美奈子アナ似の一般人女性(23)との破局を告白。6月に「ナインティナイン」の矢部浩之(36)が行った破局会見に、彼女がひどく共感したそうで「『私といたら落ち着いちゃう』って、家を出て行きました」と嘆き節。「今年もクリスマスは1人ですよ。寂しいです」と悔しがっていた。

 たっちの2人は「今年消えそうなタレント」の2位にランクされていたが、「なんだかんだで1年仕事ができた」と安どの表情。「来年も同様、綱渡りでいきたい」と控えめに話した

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

18:01:58 | 亀梨 | page top↑
<任天堂>Wiiフィット発売 店頭は静かなスタート、ネットは“完売”
2007 / 12 / 01 ( Sat )
★限定です★
任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」用ソフト「Wiiフィット」が12月1日、発売された。ゲームで健康管理というユニークなソフトが話題となり、ネット通販大手のアマゾンジャパンなどネットサイトでは発売前に予約が締め切られ、“完売”だったが、大手量販店では十数人が並ぶ程度で、静かな立ち上がりとなった。

【写真特集】 相沢紗世:Wiiフィットに挑戦 金メダリストも「74歳」判定

 「Wiiフィット」は、圧力センサーを組み込んだバランスボードの上に乗り、体の重心を測定して「バランス年齢」を算出、サッカーなど40種類以上のミニゲームで体を動かす健康ゲーム。ボード付きで8800円。

テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

17:39:06 | 亀梨 | page top↑
織田裕二、黒澤監督×三船敏郎に「負けない自信を持ってる」
2007 / 12 / 01 ( Sat )
★限定です★
故・黒澤明監督と三船敏郎コンビの名作をリメイクした『椿三十郎』の初日舞台挨拶が1日(土)に都内で行われ、主演の織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、鈴木杏らが登場。織田は「旧作に負けないという自信を持っている。精魂込めて作った作品」とアピールした。

織田裕二らキャスト陣ワンショット写真

 豊川演じる室戸半兵衛との一騎打ちのシーンを振り返った織田は「監督が前作と違うシーンが作りたいと言っていたので、旧作にはなかったカタルシスができたかなと思う。好きなシーンです」と満面の笑み。また、時代劇初挑戦となった松山は「先輩たちの現場での立ち振る舞いが凄かった。僕はずっと織田さんに甘えていました」と告白し、笑いを誘った。

テーマ:寝具 - ジャンル:ライフ

17:36:02 | 亀梨 | page top↑
| ホーム | 次ページ
